アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

2018-07-19から1日間の記事一覧

【完全版】アメリカ留学を満喫するために抑えておくべきこと

僕はアメリカのオレゴン大学に1年間留学していたのですが、「うわあ、最初からこれ知っておけばよかったなあ…」と思ったことが何度もあります。 今回はそんな留学中の大切なポイントをまとめてお伝えします! アメリカで知っておくと役に立つ?スラング集 du…

【完全版】英語の勉強法とメリットまとめ

英語を最も効率よく学ぶには 1.音読、速読、リスニング 2.話し相手になってくれる友達をつくる 言語取得にまつわる言語学を学んで効率化 1.アクセントを克服する方法は? 2.言語ごとに得意な分野ができる 3.通訳は特別な勉強が必要 4.言語は無意識…

学校では教えてくれない留学情報①【留学するか迷っている人へ】

留学に行く人の目的は人それぞれです。 「海外で親元を離れて自分の力で生活したい」「異文化を体験したい」「現地の言葉を話せるようになりたい」「外国人の友達が作りたい」「現地の最先端の授業を受けたい」などなど。 実際にアメリカに1年間留学した僕…