アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

253日目【お別れ】


スポンサードリンク

昨日は寮を出る日。つまりみんなとのお別れの日ということです。
ここ最近はみんなとお別れの前にいろんなところに遊びに行ったり、ともにできる限りの時間を過ごしていたのでなかなかブログを更新することもできませんでしたが、最後の試験もしっかりと終わらせ、荷物もいくらか日本に送り、移動もとりあえず一件落着。

お別れは想像以上に寂しくて、ルームメイトとのお別れのときは思わずお互い泣いてしまった笑。僕のルームメイトは本当にいい人で、彼がいなかったらアメリカ人の友達もこんなにいなかっただろうし、英語もうまくなっていなかったんじゃないかなと思ったりしている。

なんだか短くまとまらないけど、半年以上友達に囲まれて住んでいた場所を出るのはなんだか不思議な感じでまだ実感がない。
今は寮の友達と3人でキャンプに来ているけれど、またユージーン(大学のある町)に帰ったらさびしくなるだろうなあ。

まだまだルームメイトとさびしいねえとメッセージを交わしているのです。