アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

人生で念願のあれをアメリカで走ることになった


スポンサードリンク

僕の留学先であるオレゴン州ユージーンといえばきれいな自然と、サイクリングやランニングが有名なのですが、5月7日のユージーンで行われるフルマラソンに参加することに決めました。

ちなみに、僕な勝手な意見ですが、アメリカ人はとてもアクティブなイメージがあります。
ジムに通い、ランニングして、週末にはスポーツ。社会人もそんな感じなんです。

寮の友達のZackが走るということで教えてくれたのですが、見た目はあまりアスレチックな感じではないので、

「俺でもいける!」

 

と思ったのですが、一緒に練習で走ってみるとなかなかの速さ。
なんせ、3時間10分のいとこの記録を破りたいんだとか…

どうやらついていけそうもないので、一人で苦しい戦いになりそうです笑

フルマラソンは人生で一度は挑戦しておきたいことの一つだったので、こんなところで思わぬチャンスに出会えてうれしいです。(ちゃんと走り切れればいいけど…笑)

ラソンの練習ばかりしていたら、全然英語しゃべらなくなってしまう…という懸念もありますが、Zackと共に英語も頑張りたいな笑

今日も二人でジムでランニングに行ってきます。
はやくも嫌になってきたぞ…(まだ一週間もたっていない笑)

親はまたいつものことかと呆れていましたが、
完走の報告をぜひ期待していてください…!