アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

175日目【友人の退学処分】


スポンサードリンク

またひとり友達が大学を去ることになった。
パーティーで女の子と性行為をして、その女の子は実は嫌だったと主張してたみたい。前の期から問題になっていたんだけど急に大学を去るように通知が来たみというのが全容らしい。

結構僕の周りでは退学沙汰が多くて、
今学期のはじめにひとり、寮で暴力沙汰を起こして退学になってしまった子や、スキーで足を骨折して、かなりの重症で違うフロアに移動になってしまった友達。そして今回。

スキーの子はまだしも、アメリカの大学って意外と厳しいなぁと思う今日この頃。

それはさておき、今日で期末試験も終わり春休み。
ラスベガスへ出発するのは日曜日なのだけど、他のみんなは木曜とか金曜に出発しちゃうから退屈で寂しい土曜日になりそう。何するか考えなくては…。