アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

188日目【お気に入りの勉強場所】


スポンサードリンク

秋学期はそれほど忙しくなかったので自分の部屋。

冬学期は寮の下のカフェと毎学期お気に入りの勉強場所があるのだけど、今学期はどうやら図書館の個人勉強室になりそう。同じ場所で勉強すると飽きてしまう性格は大学受験の頃から変わりません。笑

そんな昨日の夜はルームメイトと夜な夜な「死、愛とは何か」とか「人の価値観やモノの見方の違い」とか重い話題について語った。僕の英語のせいもあって、いままでこういうことを語るってなかなかなかったのだけど、結構こうやって語るのは好きなほうだから楽しかった。

本当に残りの時間もあんまりないしいろんなこと話したいな。

時間が過ぎるのは本当に早いねといつもいつも話している。そんな毎日です。