アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

194日目【英語下手になった?】


スポンサードリンク

終わりが近づいてくると、成果がつい気になってしまうもの。

自分の英語はどんくらい上達したんだろうと考えれば考えるほど、いざ友達と話すときに言葉に詰まったりうまく発音できないのが気になるもの…笑

最近は、あれ?俺最近英語下手になってる?なんて感じてしまうこともある。

もっともっとたくさん話さなきゃいけないんだけど、なんでか日本語で話してるときみたいに、どんどん話題が思い浮かばないんだよね笑

日本人の友達といるときは一人でずっとしゃべっているタイプなのに、いざ英語になると聴き手ってかんじだなあと反省。

がんばらなきゃというよりは楽しまないとなあと思った今日この頃でした。