アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

200日目【ルームメイト】


スポンサードリンク

ここ数日は課題に追われて本当に忙しくて、疲れ気味で寝ても寝ても疲れが取れないなんて日々を過ごしていた笑

とりあえず、ややひと段落かなと思いきや中間試験もやってくる。これだからクウォーター制度は恐ろしい…。

そんな中でもちゃっかり夜中にゲームをルームメイトとしている。笑

そんな僕のルームメイトはまるでお父さんみたいなのです。ハワイ出身の1996年生まれで同い年。三月が誕生日だから日本の数え方だと一つ上ってことになるけど、実際は3カ月しか変わらない。それにしてはだいぶ大人びていて頼りになる感じのやつだ。笑

特に英語の全然話せなかった頃も優しくしてくれていたので助かったし、今こんなにも友達ができているのは彼のおかげだと思う。みんなに慕われていて、みんなが僕らの部屋に喋りに来ていて、たまにうっとうしいけど最高に楽しい。笑

そんな彼はいろんな名言、だいたいは迷言?を残してくれる笑
そんな彼が酔っ払って眠たい僕に言ってきた「Your future is always behind you」という言葉は一番好きな言葉で座右の銘みたいになってしまった笑
つまり、過去の自分があってこそ未来があって、今の自分が未来の自分をつくっているということだ。

いつでも気遣ってくるし、一番人間性の良さを感じるのは、「おやすみ」とか「また後で」とかっていうときも、何かをしている途中でも全部やめて目を見て言ってくれるところだ。…とか言ってる僕は病んでいるのだろうか…笑

とにかくルームメイトに恵まれて最高だということです。おしまい。