アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

201日目【なかなかうまくはいかない】


スポンサードリンク

今日は一番チャンスがあると思われるサマーキャンプのインターンシップの面接だった!…が結果的にはあまり自信がなく帰ってくることになってしまった…。

緊張、英語への自信のなさ、こういうのはもろに面接中のしゃべりに影響する。日本語アクセント、早口になるなどなど、マイナス要素盛りだくさん。かつ、日本語でさえ整理して話すのが苦手なのに、英語になったらそりゃあもう大変。頭の中では日本語で考えているため、言葉によく詰まる詰まる。

ということで、どうやら今回もインターン獲得は難しそう。

またインターン探しにエントリーシートか…。と少し憂鬱な気分。
もう半年以上もいるくせに、まだこんなレベルなのは正直悲しいというか、自分にやや失望。笑

ただそんなマイナスなことも言ってられないし、これで自分の英語力の足りなさを改めて実感して再出発ということで!がんばるぞ!