アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

202日目【今日は〇〇記念日】


スポンサードリンク

昨日は何の日だったかというと…

マリファナ記念日。

なぜ4月20日なのかと言うと、統計的に4時20分がアメリカ人が仕事が終わってマリファナを吸い始める時間なんだとか…笑

ということで、この日はみんな昼ぐらいからとにかく吸いまくってマリファナの日を祝うというよくわからない記念日。

友達も、「直希にはアメリカ人のバカな休日かもしれない。俺もそう思う。でもそんなことは関係ない。俺はこの日を祝う。」
と遺言のように残しマリファナを吸いに消えていった。笑

僕はみんながいなくなって退屈だったので、ランニングしたり、いい天気だったので外で宿題をしたりしていた。

夜はクラブテニスのチームパーティーがあって木曜の夜にも関わらずパーティー。夜の一時半に帰宅し、朝九時の授業に行くというハードスケジュールを経て、ついに週末を迎えてのんびりしている。

それにしてもハードな一週間だった。今週末はテスト勉強に追われることになりそうで大変…。

日本帰ったらこんなに勉強することもないだろうから頑張ろう。