アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

203日目【隠れた努力】


スポンサードリンク

昨日はKorean ninghtというイベントに参加しました。 先週のHougkong nightに続く文化紹介のイベントですね。 今回もKorean Student Association (KSA) の学生や有志のダンサーなどが集まりイベントを開催していました。 韓国の文化を紹介したり、ごはん(これが目当て笑)を食べれたり。何よりこういうイベントには留学生、特にアジア圏の留学生が集まるので、久しぶりーって話す機会があるのはとてもいい事。 そんなイベントの最後にはKSAの代表がスピーチで涙する場面がありました。 やっぱ隠れたところには苦労があるんですね。 半年ほど前に留学に来る直前までマレーシアでボランティアをしていたのですが、その時以来そういう感動って味わってないような気がして、すこしうらやましくなりました。はやくマレーシアにも帰りたいなあ。 それそろ、いつ帰るの?帰りの飛行機取った?なんて話もちらほら出てきました。インターン取れなかったらいつ帰ろうかなあ…。