アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

204日目【宇宙とは…】


スポンサードリンク

昨日は一日中勉強。
というのも中間試験が今週あるので勉強。

つまらない中でも、友達と話す時間はやはりストレス発散になる。

例えば昨日は、フランスからの留学生とフランス語レッスンをしてもらった笑
なんとなくだけど会話ができてて成長したなぁと英語以外の部分で満足。笑 あんまり実感はないけどうまくなってはいるんだろうな…。

夜には同じフロアの友達と宇宙について話した。笑

授業でそういうのをとっているみたいなのだけど、宇宙を説明したビデオをみんなで見て、途中から想像を超えたでかさに絶句だった笑 これは間違いなくエイリアンがいるよね、とか、銀河系を自在に移動できるようになったらどうなるとか、タイムトラベルもいつかきっと可能になるみたいな話をした。

それにしても、アメリカ人ってこういう雑学の知識がすごい気がする。なんだか言ってることの筋が通ってるんだよね。てことで、アメリカ人はこういう話が大好き。よくみんなでこういう話を語ったりする。

それ以外にも、薬物乱用で人を殺して、自殺してしまったアメフトのスーパースターの話、友達の高校で自殺者が出た時の話しなどもして、なんだかアメリカのリアルを知った気もした。

こういう話をして、いろんなことを考え、自分の意見を持っているのも、アメリカ人が大人びて見えるひとつの理由なのかも…。