アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

212日目【リーダーシップとは】


スポンサードリンク

昨日はサマーインターンの二次面接に行ってきました。

今回は面接というか選考会みたいな感じで、実際にサマーキャンプで行うようなゲームを行ったり、考えたりするような内容。

体育館にいたのは30人くらい?で、その中から何人が選ばれるのかは不明。

ただ、できる限りのアピールをするに越したことはない。特にリーダーシップみたいなところはかなり重視されることは誰もが知っている。

みんなの前に出て積極的に引っ張っていたひとはきっと高評価を得たのだろう。

その一方で僕はあんまりそういうのが得意なほうではない。リーダー役をするのが得意と言っているのではない。リーダーとしてアピールするのが苦手。言い訳にしか聞こえないけど。笑

けど、リーダーっていうのはいろいろな形があるはずで、常に周りに気配りができていたり、ムードメーカーになれる人だったり。自分は結構そっちが得意な気がする。

そんな中で、結局自分もどうやったら目立って、全体を引っ張れるかなんかを気にして、なかなか自分の得意な部分でアピールできなかったなと後悔。

まあ物事完璧にはいかないよね。ただ、英語は意外と通じたし、ゲームもこなせたしいい経験にはなったかな。

金曜くらいには結果発表したいと言っていたのでどきどき。
どうにか受からないかなぁ…。