アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

215日目【ちょっとした油断】


スポンサードリンク

ここ数日間はインターンが取れてこともあってか、かなり油断気味。
インターンが取れないと最短で残り1カ月半くらいで帰国だったので、それがあと4カ月になったことや、自分の英語が認めてもらったことで、少し余裕こいていたかも。

ということで、先日動画作成するときに使った動画の音声で自分と友達が話しているところをたくさん再生してみて、自分の英語を聞いて改めて落ち込んでみました。笑(動画作成した時の記事はこちら

やはり思い通りにすべて行くわけはないんですね笑
何より、友達の中にはなかなか言っているのを理解するのが大変な人がまだ数人います。ということは、また違うなまりのある人(アメリカにももちろん方言みたいなものがあり、違うアクセントで話したりします。)とはまだ会話できないかもということです。

最近少し、英語を話す絶好のチャンスも携帯をいじっていたりして無駄にすることが多かったのでもっと恐れずに果敢に挑んでいかなければ!