アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

216日目【フルマラソン完走】


スポンサードリンク

今日はついに…

ユージーンフルマラソンを走ってきた。

 

42.195キロ、26.2マイルの壮絶なランニング笑

留学に来て一番つらかった出来事認定。笑

とはいえ、意外と楽しいもので道の端からいろんな人が応援してくれます。あれがなかったら走り切れなかったかもなと、改めて人のちからの大きさを実感。

バナナにみかん、そしてドーナツ笑。いろんなものを食べてエネルギーを補給しながら走りました。いやー、けどつらかったな笑

ゴールでは友達が応援に来てくれていたりして、うれしかった。どうにか完走できてよかったけど、もうやらないかな…笑

最近は、夏に泊まれるところを探してリサーチ中。ただなかなか安いところが見つからないもの。うーん、なにかいい方法はないかなぁ…。


追記

ちなみに、1マイルごとにある休憩所で毎回みかんを食べまくっていた話は友達の間で(なぜか)爆笑ネタとなり、そういう感じのフリに度々答える日々が続きました。笑

結局、インターンであるキッズキャンプでのあだ名も「Orange」になったのはそういう理由です。笑(一歩間違えば人種差別だろ!笑)