アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

217日目【ほんの少しの成長】


スポンサードリンク

昨日のマラソンのあとは、マラソンを走ったメンバー3人で大学のジムにあるホットタブに行った後、一緒にご飯を食べた。

ひとりは同じ寮に住んでていて一緒にマラソンに申し込んだ友達。もう一人はその友達と同じキリスト教のスタディーグループ(怪しい奴ではないですよ。笑)にいる友達。

彼とはアメリカに来た初めの学期に実は会っていて、その団体の週末のキャンプについていった時に一緒に週末を過ごしているのですが、当時の英語力が酷かったこともあってその時は全く仲良くなれなかった。

しかし!今回数時間を一生に過ごしただけで、「なおきは本当に面白いな!またすぐに会おう!」と言ってくれるくらい仲良くなれたのです。

少しだけ、なんとなく英語力が上がったのを感じられた気がしました。

なぜか近況報告は改まって敬語ですね笑
友達が僕の部屋で話してて、なかなか集中できないので僕も会話に加わってきます笑