アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

222日目【一番大切な時間とは】


スポンサードリンク

インターンのおかげで帰国日が遅れたことで結構忘れかけていたけど、授業はあと1カ月で終わってしまう。

別に授業はどうでもいいんだけど、授業が終わるということはほとんどの友達とはお別れということでもある。毎地に一緒に過ごしてきた友達たちと会えなくなるのっていったいどんな感じなのか全く想像すらできなけど、なんだか夜遅くまで起きたりっていうのも、勉強勉強なんて言ってられないなって感じになってきた。

やっと、友達からもいろんなことに誘われたり、誘うと一緒についてきてくれたりするのが普通になってきたのに、お別れなのは寂しい。

たまにここに来る前の留学生活のイメージが頭に浮かんでくることがある。それは全くと言っていいほど実際の生活とは違っていて、なんだかがっかりすることもある。だけど、よく考えてみると、あてはまることも少なくない。そして何より、あてはならないことばかりだから楽しいのだろう。

詳しくはこちらの記事から!(165日目【理想と現実】)