アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

226日目【アメリカでよく盗まれるもの】


スポンサードリンク

今日は授業後にアメリカで働く際に必要なSocial Security Numberをとりに行って来た。(Social Security Numberについての詳しい記事はこちら

ということで、Social Security Administrationにルームメイトの自転車を借りて約20分。結構大変だった。

入り口では荷物検査が行われ(なんかビビって全然英語ききとれなかった笑)、窓口まで行って手続きをしてもらいました。
すると…。「今日は手続きできないね。仕事が始まる30日以内じゃないと受理できないんだ」と言われてしましました。

帰りは荷物検査していた強面のおっちゃんが優しく送り出してくれました笑

また来週20分自転車をこぐのか…笑

自転車といえば、アメリカは(とくにユージーンは)すぐに自転車が盗られてしまいます。特にいい自転車はあっという間になくなってしまうので、借りるときは本当に心配です笑

ああ、今日で手続き終わらせたかった…。

そんな今日のお昼時でした。