アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

237日目【壮絶なハイキングと絶景】


スポンサードリンク

連休なことを直前まで知らず、趣味の合うアウトドア好きな友達は実家に帰ってしまい、友達を探していた木曜日(その日の記事はこれ!)。

ただ結局、土曜日は隣の部屋の友達と25キロにわたる壮絶なハイキングをし(とは言ってもハイキング自体は6キロくらいで、残りはたどり着くまでが想像以上に長かったというだけ笑)、昨日はその友達を含めた6人でブループールというめっちゃきれいな川に行ってきた。

僕が行こう行こうと言い続けてついに実現したこのちょっとしたアドベンチャー!笑

昼過ぎに寮を出て、お菓子や飲み物などをスーパーで購入し、数時間離れたブループールへ向かう!


こう見ると、やはりアメリカ人はでかい!笑

 

一番近くの駐車場に着いて、森を抜けていくと


実はここから入り口がわかりづらくてやや迷った

まじで壮大な自然。

道のりはまじで険しい。えぐい急斜面。

 

厳しい戦いの末にたどり着いた先には‥‥‥‥‥‥!

 

 

 

 

みよこの青さ!伝わっているのかな?
めちゃめちゃ青い。以外には特に言うことがない笑

ちなみに、見えづらいんだけど、右上が崖になってて、そこから飛び込みができる!
俺のビビりまくったジャンプで友達だけでなく、そこにいた人たちの多くに笑いを届けたことは秘密である。


と言うことで最高だった。

 

意外と満足の週末で、今は必死に課題を終わらせようとしている。笑
そんな今日もなんだかんだで友達とダウンタウンにご飯を食べに出かけたりしていたのだけど笑

そして、ブループールで撮ったきれいな動画を編集したいと思い、必死でユーチューブを見ながら勉強中笑
いいのがつくれるといいなあ。

とりあえず、動画つくりたいけど、勉強不足の不安感がやばいので、とりあえず夜までは勉強しよう…笑