アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

238日目【ルームメイトの電話】


スポンサードリンク

昨日の夜ルームメイトが親と電話しているのを勉強しながらなんとなく聞いていて、留学はどうだったなんて話になっていた。(僕のルームメイトはハワイからの留学生。)

そんな中、「んー、結構後悔もあるな。やり残したことたくさんあるし。でも帰るのも楽しみだよ!けど、しばらくは不思議な感じだろうな」
なんて言っていた。何にもわからずここにきていろんな人と出会って、一緒に7カ月以上ほぼ一日中過ごして、自分の慣れ親しんだ場所に帰らなきゃいけないなんてとても不思議だろうな。

僕もまだ数ヶ月はアメリカに残るけど、ここにいる仲間とはこれでお別れで、一緒にこんな風に過ごすことももうないんだなと思うとすごい寂しくなった。

そんな昨日の夜でした。