アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

239日目【スピーキングテスト】


スポンサードリンク

今朝はフランス語のスピーキングテストがあった。(アメリカに来たのにフランス語の授業をとってよかったと思う4つの理由
今のフランス語の先生とは前の学期からお世話になっていて、前の学期では「まだフランス語の力が足りないから」と飛び級した分を下のクラスに戻されてしまっていた。

しかし、今日スピーキングテストをして「この一年で本当にフランス語が上達したね。発音もリスニングもかなり上達したよ」と言ってもらえた。

なんだか留学の終わりに一つ自信がついたし、毎日宿題に時間を割いて英語を話す機会を少なからず失っていたので、フランス語をとってよかったなと思える機会になってよかった!(なんでフランス語の自信つけてんだよ笑)

これからも頑張らないとな。
そして、相変わらず宿題が山ほどある…。