アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

242日目【アメリカのパーティーでみんな集結】


スポンサードリンク

先週の終わりから今日まで(たぶんもう一週間)、本当に忙しかった。というのも、動画をつくっていたり、課題に追われたり、授業外でミーティングをしなければいけなかったり、友達と遊ぶ約束をしていたり、本当にドタバタの一週間だったけど、充実してたかな。(ちなみに出来上がった動画はこちら

ひっさしぶりにパーティーに出かけた。結局寮のフロアの友達みんなが同じパーティーに集結して、本当に楽しかった。(騒ぎすぎて、友達に連れて帰ってもらった笑)

アメリカのパーティーがどんななのか、気になった方はこちら!アメリカの飲み会はどんななの?

その数日後には日本人の友達とカラオケパーティーをして、新しい日本人の友達が出来たり。本当に最後の最後に留学の醍醐味をいろいろ知ったって感じだなあ。

アメリカ人の友達ともいろんな話をするようになって、これまではおまけみたいな感じだったけど、もう完全に輪の中に入ってる感じ。

今日は久しぶりに寮のミーティングがあって、テーマは「ムーブアウト」。つまり寮を出る準備をしっかりしましょうってやつ。その時ふと思い浮かんだのは、一番初めてのミーティング。本当に何を話しているのかも全く聞き取れず、これからどうなるんだろうと不安や期待で満ち溢れていた頃。その留学ももうおしまい。なんだか寂しいなあ。とは言ってもインターンはあるのだけど。

とりあえず残された時間を一生懸命楽しみたいね