アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

244日目【2限目はお茶会】


スポンサードリンク

今日はアラビア語の授業だったけど、急遽授業を辞めてカフェでお茶会をすることになった。笑

夏の間に短期留学する人や、夏休み明けからヨルダンに留学する人、来年から一年間モロッコに留学する予定の人、次の期から大学を休んでアラビア語圏を旅してまわる人。

本当にいろんな人がいて、いろんな挑戦がある。頑張っているのは自分だけではなく、常に上には上がいる世界。だからこそ謙虚に、常にレベルアップを目指していろんな挑戦をしたいなぁと思った時間でした。

とはいえ、ああいう場面でも会話に普通に参加できて、おいていかれることがなくなったのは本当に成長したなと改めて実感笑

それでもやっぱり英語をみんなの前で話すときはちょっとビビるよね笑

ああ、課題…。レポート…。インターンのトレーニング…。
と言いつつも、日々しっかり楽しんでいるのですよ。それが学生ですよね笑