アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

245日目【アメリカで人気なディスクゴルフ】


スポンサードリンク

昨日は友達と夕方から近くの公園でディスクゴルフをしてきた。
なんだそれは!と思う人がほとんどだと思うけど、ディスクゴルフはフリスビーでやるゴルフ。笑

思ったより楽しいし、そんなに難しくない!

何より、小さい頃に一度は思ったことがある、

このフリスビーをできるだけ遠くに飛ばしたい!

 

という欲望を叶えることができる最高のスポーツ。笑

これがボールの代わりとなるフリスビー。
遠くに飛ばす用の軽いものから、近くからパターみたいな感じで投げられる重いものまであるのです。

このフリスビーを。

思いっきり

 

飛ばす。笑


帰ってきたあとはロッククライミングの講習。
インターンのために必要なんだけど、応急処置の資格を取ったり、ロッククライミングの補助役の資格を取ったり、いろいろ挑戦できて楽しい笑


そして今日はアラビア語が最後の授業でした!

簡単な挨拶だったり、読み書きができるようになったし、何も知らないところから半年でだいぶ成長したな笑

そしてルームメイトはあと一週間くらいで寮を出てしまう。さびしいねえ。