アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

246日目【クラブテニス最終日】


スポンサードリンク

昨日はインターンのトレーニングに、クライミングのテスト、クラブテニスの練習、パンケーキのイベントと大忙しの夜だった。

インターンのトレーニングは昨日がインターン開始前の最終日。キャンプ当日の動きの最終確認なんかをして、最後はみんなで目標を書いたポスターなんかを作ったりしました。キャンプ用のTシャツなんかも配られたり!楽しみになってきた!

ライミングのテストはなんだかいろいろうまく行かないことが多かったけど、どうにかクリア。そもそも英語に不安があるままでは、応急処置の試験でもそうだったけどなかなか試験どころではない。笑

クラブテニスはついに最後の練習。ただ自分的には思ったよりも馴染めずに終わっちゃったなって感じ。やっぱり年上の何年も一緒にやっている人たちの輪に入っていくのは難しい。けど、いろんな人に出会って、いろんな考えに触れられたのはとても大きいなと思うし、一緒に旅行に行ったり、夜な夜な話したりした経験は自信に繋がったな。土曜日はみんなでBBQ。晴れるといいけどなあ…
アメリカのサークルについてはこちら()

そして、練習後はパンケーキナイトというパンケーキを食べれる寮のイベント。ただそれだけなんだけど、なぜかものすごい人気笑。とりあえずみんな行くから楽しいのでついていってみた笑。みんなで話すのはやっぱり楽しいし、同時に自分の英語力がまだまだ足りないことも実感できる。

ということで、これからは留学の中でも転換期。
引っ越し、帰りの準備、インターン、友達とのお別れなど、いろいろなことがこの何週間かでどんどん過ぎていく。変化はワクワクするけれど、寂しくもなるなあ。