アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

248日目【アメリカ留学最後の授業】


スポンサードリンク

昨日はオレゴン大学での最後の授業でした。残すは水曜の期末試験のみで気が楽。

ということで昨日はAdobeの学生プランについに加入し、Photoshopの編集にハマっていました。

動画作成といい、写真編集といい、英語のほうが圧倒的に勉強するリソースがあるので、これも英語を学ぶ一つのメリットかなと思ったり。
外国語を学ぶメリットをまとめた記事がこちら(外国語が話せるメリットとは

個人的にはひたすらYouTubeの動画を漁ってそれをまねるところから始めています。

YouTuberってかっけえなとか思っちゃう影響されやすい人間です。笑