アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

270日目【9ヶ月前のキャンパス】


スポンサードリンク

昨日の朝に日本人の中の良かった友達がNYへ行ってしまったこともあり、もうほとんどこのあたりでの友達がいなくなってしまった。ということで、一人で動画編集にいそしんだ。最近の流行り笑

大学にいると、夏の短期留学?か夏からの長期留学の日本人がちらほら。あたふたしている姿を見ると、9カ月前にここにきて、その二人とあたふたとキャンパスなり、大学の周辺なりをうろうろして、生活必需品を揃えるのにも単語がわからず苦労していたのを思い出した(多分今でもわからない単語は多いのだろう笑)。

まあ、何はともあれ、一緒にそういう時間を過ごした仲間が帰ってしまうと心細いものです。一人はNYで僕と同じようにキッズキャンプのボランティアをするんだとか。また日本に帰ってから話すのが楽しみで、また日本に帰る楽しみが一つ増えたな。

それにしても、本当に一緒にいる人がいなくて寂しい笑
キャンプの準備もしなきゃなのだけど、なかなかやる気の出ない笑

今日は38度らしい…。夏にはやはりワクワクする。今回はキッズキャンプに対して少し緊張の混ざった夏休み。どんな夏になるんだろうか。