アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

286日目【問題児×力不足の僕】


スポンサードリンク

今日はインターン3週目の月曜日ということで、また新たなこどもたちがキャンプにやってきました。しかし…。今週の担当のグループのこどもは問題児ばかり…。結局20人のうち3人は家に途中で返すとこになってしまったり。自分の力不足もあるし、今週は大変な一週間になりそうだ。

そんななか、今日はアジアンマーケットに行って、カレーとかお茶漬けとかかってきたり、夕方からは先日道端で話しかけられた教会のシスターにお話を聞きに行ったり(教会は道の向かい側笑)、そのあとは友達の家に行ってご飯をごちそうになったりとバタバタ。(教会のシスターの話はこれからしばらく通うつもりなので、またいつかしたいと思ってます。)


さて、では2週間のハイライトに移りま~す。
ただ、一気に書くと疲れそうなので、何日かに分けて書こうと思います。今日はこれから何について話していくのかを紹介します。

1.インターンについて
2.週末や平日の夕方以降の過ごし方について
3.給料の受け取りについて
4.料理について(おまけ笑)

こんな感じで明日以降1トピックずつ話していきたいなと思ってます。ぜひお楽しみに!

明日も朝が早いので寝ます。笑

おやすみなさい。