アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

287日目【インターンの仕事内容】


スポンサードリンク

今日は、最近バタバタしていただけに夜の9時の時点でこうしてやらなきゃいけないこともなく家でのんびりしているのは不思議な感じ。

ユージーンの夏は暗くなるのが果てしなく遅く、夜が本当に短い。なんて言ったって完全に暗くなるのは10時くらいな話で、一番熱いのもそれゆえに4時ごろって言われてるくらい笑 だから暗くなって、あら夜かって思った時にはもうほとんど一日は終わっちゃってるわけですね笑


てなわけで、2週間のハイライトに移りましょうか。
今日話すのはインターンについて!

所詮キッズキャンプ、されどキッズキャンプ。

もちろん率いるのは小学校低学年のこどもたちだけど、リーダーシップってことには変わりありません。この後はどこに移動して、何をして、どのように行動するのかを決めるのは僕たちインターンの仕事。何人ものこどもたちを率いるのは想像以上に難しい。その中で自分の感情をコントロールしたり、同時進行で頭で考えることがものすごい要求されるし、そういう面でもとても勉強になってる。


オレゴン大学の大学カラーは緑なのです笑

必死に英語を話す毎日

英語の練習って面でもかなり練習になる。こどもを率いている以上基本的に5分以上黙ってるってことなんてほとんどない笑 次はこれしようか!ルールはこれね!さあ次はどこに移動するよ!そんなことしちゃダメでしょ!よくできたね!だけじゃなく、昨日は何したの?何したい?今日は楽しかった?などなど。常に英語を話すのはとっても自分のためになるし、これこそ自分の求めてた環境だよなって感じ。


日本について教えているところ(奥のオレンジのシャツ)

最高の同僚たち

この仕事を選んでよかったと思うのはそれだけではない。一緒に働く仲間たちもとってもいい人たちで本当に過ごしやすい。仕事の後に一緒に遊んだり、週末に湖や川に出かけたり、時にパーティーをしたり、そんな中でも彼らから学ぶことは多いし、本当にしっかりしていて年下のほうが多いくらいなのに全員年上に見えるくらい。


みんなでピザパーティーしたときの写真。みんなでかい笑

てなわけで、ものすごい疲れるわけだけど、本当に充実していて最高の夏を過ごしているわけです。
これぞ夏―!って感じることが増えてきてるこの2週間。インターン3週目にも期待大!日々全力でやっていきたいね。