アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

290日目【アメリカで料理をはじめる】


スポンサードリンク

やっと一週間が終わった。
疲れ果てた末に、ついに週末を迎えられました。笑

とは言っても、仕事後には最近通っているキリスト教の教会のバプティズム(キリスト教信者になる儀式)を見に行ったり、そのあとのBBQに参加したりしてきた。

アメリカにきてどのくらい?英語うまいねって言ってもらえるのってうれしいけど、やっぱ悔しい気持ちもある。というのも、初対面の人が一番最初に気になるのはやっぱりアクセントなんだなってこと。

インターンでも聞き取れないこと、聞き取ってもらえないこと、うまく説明できないことがたくさあって本当に悔しいというか情けない思いをしている。なんだかややスランプ気味だなあ。あれ?こんなに聞き取れなかったっけって思うことも少なくない。とにかく、ここにいる間に練習しておかないとなかなか今後伸ばすのは大変だからがんばるしかないよな。

アメリカを発つ日も近づいてきて、英語力の理想と現実のギャップにやや不満を感じている毎日。笑


ということで、2週間のハイライト編も今日で最後。
今日はおまけの料理について!

ついに寮を出てキッチンのある生活になったので、お金を節約すべく自炊を始めました。朝ごはんはシリアルと牛乳、お昼はサンドウィッチというアメリカンな生活を送る中(全然自炊って感じじゃない笑)、夜は日本食をつくっています。
家から自転車で15分くらいのところにアジアンマーケットがあって、日本料理の素も買ったりできるのです。現在は失敗を重ねながらも料理の勉強中。笑

肉やら野菜やらの保存の仕方も何も知らないけど、どうにか食中毒とかにならずに生きています笑
意外と楽しい料理。明日は何をつくろうかな!?