アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

292日目【日曜日は礼拝】


スポンサードリンク

今日は日曜日ということで、教会にお祈りに行ってきました。

10時から1時間ちょっとお祈りをして、その後30分くらい勉強会。勉強会と言っても対話形式でとても楽しかった!また来週も行けたらいいなぁ。

そのあとは友達とご飯を作ったあと、大学に行ってトゥモローランドという映画を見て、また夕飯を作って今は夜の9時半。特に特別なことはしてないけど、かなり明日に向けてリフレッシュになったんじゃないかな。

話は変わって、高校生の頃に通っていたテニスクラブの仲の良かった3つ下の後輩が最後の大会で全日本出場を決めた。実は高校の頃は僕もプロを目指していて(とは言っても今思えば実力的には希望のかけらもない選手だっただろう笑)、こうやって後輩が自分の夢を叶えていくのは嬉しいことで、本当に尊敬している。留学からの帰国は間に合わなそうだけど、遠くから本気で応援している。こうやって自分のモチベーションするのだけど、僕も人の原動力になれるような人間になりたいなと思ったり。

今自分の1番の目標は、人を動かせるようなになることなのです。

さて、明日からまた仕事だから今日は早く寝るぞっ!