アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

295日目【あと一か月】


スポンサードリンク

今日もいつも通り仕事をして、教会に行って、友達と夕飯をつくって食べて、少しだらだらして家に帰ってきた。こんな普通の日々だけど、今日でちょうど帰国まであと一か月。あっという間。

突然ふと寮に住んでた頃の生活を思い出すことがある。新しい生活にもだいぶ慣れてきた証拠だろうか。やっぱ戻りたくなるもんだねぇ。授業に行って、帰ってきたら起きたばかりのルームメイトがいて、一緒に昼ご飯を食べて、ちょっと休んでから午後の授業に行って、帰ってきたらまたルームメイトとゲームをしたり、グダグダしたり、時には昼寝をしたり笑

夜には一緒に宿題をする友達がいて、夕飯を食べに食堂に行く友達がいて、夜遅くまではしゃいでうるさい友達がいて、疲れて眠りに落ちる。そんな生活ももうすることはないんだなと改めて寂しくなったりして、はやくルームメイトのいるハワイに行きたいななんて思ったりもして。日本に帰ったらもっと寂しくなるんだろうな…。

てなわけで、今週が終わるとインターンも半分が終わるわけで、ほんとあっという間。残りの週末も数えるほどしかなくて、どうにか行きたいところに一緒に行ってくれる友達を探してる日々。笑

一か月後はどんなことを考えてるんだろうな。精一杯楽しもう。