アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

300日目【金の斧、銀の斧】


スポンサードリンク

今日は記念すべき300日目!ではないと思う…。笑
絶対にずれてる。でももう気にしない。だいたい300日目だということが伝わればいい笑

そんな今日は友達たちと仕事終わりに車で30分くらいの湖にのんびりしに行ってきた!こんな自然な場所に仕事終わりに普通に行けるなんてすごい!みんなで湖に飛び込んだり、浮き輪に乗ったりしてのんびり過ごしました。

そんななか、事件は終盤に…。友達の一人が携帯を湖に落としてしまった。湖からは金の斧と銀の斧を持った人が出てくるわけもなく…。

その数分前にはサングラスを落とした友達が深くに沈んでしまう前に全力で飛び込んで救っただけに、もっと注意しておけばよかったなあ。

ただ、その数分後には、インターンでその子を除いたグループがつくられて、一人5ドル(500円)くらい寄付して買い替えるのを助けてあげようなんて呼びかけが。なんだか、アメリカは個人主義っていうけど、仲間意識はすごい強いし助け合うっていう面では日本よりも全然先を行っているなというのはとてもよく感じること。

ただ、オチとしては、友達の一人が新しい携帯を手に入れるまでと貸したiPadからそのチャットを目撃され、サプライズ失敗笑
ただなんだか心の温まった一日だった。

もう半分以上も過ぎて、みんなと離れるのが寂しくなってきました。残りも全力で楽しもう!