アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

308日目【小さなつながり】


スポンサードリンク

今日はインターン終わりに、今の仕事を探すのを協力してくれたキャリアセンターの担当の方と話に行った。

担当者の人もオレゴン大学に移ってきたばかりの人なのに、本当に最後まで協力してくれて、結局今の仕事もその人の紹介なわけで、本当にお世話になった。(インターン獲得までのお話はこちら

話の中でも出たけど、こういう小さなつながりとかが将来役に立ったり、選択肢が広がったり、成功のための大事なチャンスになったりするってことも身をもって学べたなと思う。

インターンを取れたことでアメリカに残ることができたこの2カ月は留学生活の中でも一番大きな変化を僕自身感じていて、本当に残れてよかったなと思う。

一方で、もうあと2週間になろうとしているアメリカでの残りの生活に、帰ったらいったいどんな感じなんだろうかともはや想像もできないくらいになっている。

もうとっくのとうに留学最終章ははじまっていて、それでも最後の最後に飛行機に乗ってアメリカから飛び立つまで挑戦して、楽しんで、今この瞬間を大事にしたい。