アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

312日目【まさに夏休み】


スポンサードリンク

先週末はCoos Bayに住む寮で一緒だったカイの家にザックと共に三度目の泊まりに行ってきた。

カイは最初の学期から仲がよくて、最初の学期の終わりにはカナダに二人で旅行に行ったり、授業を一緒に撮ったり、いろんなところに出かけたりしてた。

今回は彼の家の近くにある砂丘と海に行ってきた。というのも、前回彼の家に行った時の帰り道に砂丘っぽいのを見つけて、あれはなんだ!となったのがきっかけ。カイからしてみると生まれた時から砂丘が近くにあるので別に特別なものだと思っていなかったようで、次来た時に連れてってやるよと約束してくれていたのでした。笑

こうやってアメリカに住んでみて思うのは、アメリカは本当にでかい。自然よりもビルに囲まれて生きるのに慣れている僕にとってはどこに行っても絶景で、一日の終わりには何か所の絶景を回ったのかわからなくなるくらい。

最近、日本の絶景を見てももう驚けないんじゃないかとリアルに考えつつあるくらい。そんなこんなでほんとに大興奮の旅でした。これにてアメリカでのバケットリストはほとんどコンプリートかな!

今週末もインターンの仲間の実家に行くのでそれも本当に楽しみ。
アメリカでの生活のあと少しだから本当に寂しい…