アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

313日目【大学という異文化】


スポンサードリンク

友達と話していて改めて実感したのが、大学というのはその地域の文化とか雰囲気とかそういうのとはまた少し違う世界だなということ。

大学で生活する時間が減って、大学外での生活が主体になっている今(インターンは大学なんだけど笑)、これまでにはなかった気付きがあることが多い。特に友達の家に遊びに行ってみたりすると、アメリカ人の生活がよくわかったりする。(2週間前に行ったインディペンデンスの動画がこちら

そういう点ではホームステイだったり、ワーホリだったりっていうほうが文化的な学びは多い気がする。もちろん大学は大学で独特の文化があり、多種多様な人との出会いがあるのだけど。その多様さ上に、失われるものというか、その国の本質が見えにくくなっていたり、隠されてしまったりするということも学んだ。

だからこそ、このインターンで得た2カ月はとても意味があり、それはインターンを通しての成長だけでなく、直接アメリカ文化に触れる経験でもある。

あと約10日間。全力で駆け抜けよう。