アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

318日目【最後の週末】


スポンサードリンク

ついに、最後の週末が来てしまいました。金曜の夜からインターンの友達と車で2時間ほど離れたGrants Passというところにある友達の家に遊びに行きました。(そのときの様子はこちらの動画で!)

本当はキャンプの最終週に当たる来週にしようってことになっていたのだが、僕が最終週には仕事がないため日本に帰ってしまうということもあって、一週間前にズラしてくれた。

いろいろと「最後」ということが多くなってきて本当に寂しい。留学中に意外と早く帰りたいなとか、まだ半年もあるのかとか考えることもあったりした中で、こうして最後にいい思い出で終われるのはとても幸運なこと。こうして今アメリカにいれるのは両親や日本で支えてくれる親せきや友達、大学の関係者の方だけでなく、オレゴン大学のスタッフの方たちや現地での友達のおかげだなというのはつくづく感じている。

とは言っても、あと手元には6000円しかなく、クレジットカードは止まってしまっているので(クレジットカード情報を盗まれてしまった話は以前ブログで紹介しました。笑)ぎりぎりの生活をしています。というのも、ドルから円に換金するのに損をしたくないということで、日本に帰ってから買う予定だったGoPro5をこっちで購入したのです。笑 配達日が出発の2日前ということでやや心配なんだけど、大丈夫かな…笑

今日は日曜日で、のんびりを朝を過ごし、これから動画をつくったり、家族にお土産を買いに行ったりしようかなと思っています。
最後の週末。最後の日曜日。