アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

319日目【大掃除】


スポンサードリンク

ブログの前にまずは動画の紹介!これまでの中で一番アメリカ(オレゴン)を象徴しているような動画が出来上がりました!人生の中でも一番なんじゃないかと思うくらいの最高の旅でしたので是非チェックしてみて下さい!(Most Insane Trip In My Life / Coos bay


さて、今日は月曜日ということで、新しい週の始まり!僕にとってはアメリカでの最後の週。

ということで、今日はさんざん通い詰めた教会のシスターさんたちとも最後のレッスンでお別れしてきました。本当にいい人たちで、出会えてよかったなと心から感謝。最後はみんなでおしゃべりして、写真を撮って帰ってきました。

そして、友達と共用していた家の掃除も今日で完了しました!料理なりお掃除なり、何なら洗濯とかそういう本当に基礎の基礎から今まで何もやってこなかった自分にとって、こうやっていろんなことから学ぶ機会があるのは本当に自分のためになっているというか、ダメダメ人間から少しはマシになっているのかなと感じたり。

インターンのおかげで、寮での生活とキャンパス外での生活の両方を経験できたっていうのは本当に幸運だったと思う。

そんなことより、本当にアメリカを去るのもあと少しなんだなあ。 日本を発つ時もそうだったけど、やっぱりあんまり実感がないなぁ。バイトを今後どうしていくかとか(留学前に働いていたインターンの会社に戻るのか、他を探すのか)、授業をどうするのとか、いろいろな決断の時期になると思うけど、後悔のないような決断を一つ一つ積み重ねていこう!