アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

320日目【これだ!と思う瞬間】


スポンサードリンク

留学をしていて、あまり数は多いわけではないけど、「この景色、この経験をするためにここに来たんだ」と思う瞬間がある。

今日もそんな一瞬を味わってきました。
今日はインターンのみんなとピザパーティー。ホワイトエレファントといってプレゼント交換をしました。みんなで笑い合って、写真を撮って、アメリカ人の輪の中に自分がいるっていうのが、このために俺ここに来たんだよなって感じさせられました。

そんな大好きな仲間たちともあと2日間一緒に働いたらお別れかと思うと本当に寂しい。日本に帰るのが楽しみな一方でこんな葛藤もあったり笑

着実に日本に帰る準備を進める中、荷物をどうやって運ぼうとかいろいろ心配事が増えてきたりして大変。笑