アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

321日目【半日休暇】


スポンサードリンク

今日は仕事がお昼前までで終わる半日休暇だったので、日本に帰る前の最後の洗濯を済ませ、友達とお土産を買いに出かけてから、家で話したりのんびりと過ごしていた。

いつもせわしなく過ごしていて気づかないけど、こうして半日休暇があるとユージーンはやっぱりすごくのんびりした場所だなと感じる(アメリカ人の多くの友達にとってはそれでもこの町は大きな町なんだとか)。

夜は大親友のザックと最後のお別れでした。彼は僕の英語がだめっだめの頃からの親友で、こんな英語の下手な僕によくここまで付き合ってくれたなと感謝でいっぱいです。よくふたりでホットタブに浸かりに行ったり、ランニングをしたり、キャンプに参加したりいろんなことをしました。ユージーンマラソンを走るきっかけになったのもザックです。そんな彼とはまたどこかできっと会えるような気がしています。ましては、ここを去る前にもう一回ぐらい会えるんじゃないかなと思っていたり笑。

それでも、本当にここを去るんだなと本当に寂しくなっています。
明日は、約2カ月間やってきたキャンプのインターンの最終出勤日。何が起こるのやら。感謝を込めて精一杯働いてこよう!