アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

289日目【給料がもらえない!?】


スポンサードリンク

今日ももちろんのことながら仕事をして疲れ果てております笑

とは言いつつも、夕方からはまた教会に行って1時間話をしてきたり、友達の家でご飯をつくって食べたり、グダグダしたりでなんだかんだ帰ってきたのは10時半くらい。笑
まあこういう時間って大切だよね。

今週は間違いなくこの3週間の中で一番きつい週なのは仕事中のみんなのふとした表情からも明らか。どうにか金曜までこぎつけたから頑張ろうね!


ってことで、行きますか2週間のハイライト
今日は給料の受け取りについてです。(詳しくはこちら

これに結構苦戦しました。
というのもアメリカを去るのがインターン最終日から3日間しかなくて、その中ですべての給料をもらう方法を探さなければならなかったからです。

結局ペーパーチェックという形にしましたが、留学生のオフィスと仕事場のある事務を行ったり来たりしていました笑 理由を知りたい方はぜひ上のリンクからチェックしてくださいね。
まあ、とりあえず無事にもらえたのでよかった。笑

ただ、給料だけで生き抜くのは意外ときつそう。食費が…。笑 そう明日は料理について番外編として話しますよ!笑
お楽しみに!おやすみなさい。