アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で念願のあれをアメリカで走ることになった

僕の留学先であるオレゴン州ユージーンといえばきれいな自然と、サイクリングやランニングが有名なのですが、5月7日のユージーンで行われるフルマラソンに参加することに決めました。 ちなみに、僕な勝手な意見ですが、アメリカ人はとてもアクティブなイメー…

アメリカ留学中にフランス語の授業をとってよかったと思う4つの理由

アメリカ留学が決まってから、友達にどんな授業をとっているのと聞かれることがあります。 もちろん、国際発展や言語学などの授業もとっているのですが、フランス語やアラビア語をとっていると言うと、何しに行ってんだよと笑われることが多くあります。 も…

アメリカ西海岸縦断 | 留学中の冬休み!

あっという間に時間は過ぎて、冬休みから一週間がたってしまいました。 「アメリカ人の友達とできるだけ時間を過ごす」ことが冬休みの最優先事項だったので、あまりほかの留学生のように観光地を回りまくることはできませんでしたが、アメリカ文化を体験する…

【完全版】アメリカの若者文化についてまとめてみた!

アメリカに留学した際に衝撃を受けたのが文化の差。映画で見たような景色が目の前に広がり、唖然としていたのもつかの間。しっかり向こうで楽しんできた僕が、アメリカ文化についてまとめてみました! ①SNS 日本で人気のSNSといえば、Twitter、Instagram、LI…