アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬学期(1月10日~3月24日)

春休みはどこも行かないよ。なんだかんだそう言っていた友達もみんな寮を去り、明後日の朝寮を出るまでこのフロアに俺1人だけという恐ろしい現象が起きてしまいました。笑 それはさておき、アメリカに来て秋学期と冬学期が終わってしまった。秋学期は、ゲー…

178日目【半年たって思うこと】

日本からの友達と日曜日にラスベガスで待ち合わせをしているため、寮の友達はみな家に帰ったり友達の家に泊まりに行ったりと着々と寮を去り、昨日の夜から一人ぼっちで過ごしている。笑 ということで、半年間のアメリカ生活を経て最近よく感じていることを話…

175日目【友人の退学処分】

またひとり友達が大学を去ることになった。パーティーで女の子と性行為をして、その女の子は実は嫌だったと主張してたみたい。前の期から問題になっていたんだけど急に大学を去るように通知が来たみというのが全容らしい。 結構僕の周りでは退学沙汰が多くて…

168日目~174日目【念願の!】

僕の留学先であるオレゴン州ユージーンといえばきれいな自然と、サイクリングやランニングが有名なのですが、5月7日のユージーンで行われるフルマラソンに参加することに決めました。 ちなみに、僕な勝手な意見ですが、アメリカ人はとてもアクティブなイメー…

【爆笑】アメリカにもカンチョーはあるのか!? | アメリカ人と日本文化の話をしてみた

クリスマス、バレンタインときてなぜカンチョーなのかは聞かないでください…笑 ということで、今回は小中高、大学…?笑といつでも人気なカンチョーについて話しました。 変なことを日本文化として紹介するなというご意見はごもっともなので、そもそもなぜこ…

167日目【週末旅行】

金土日でクラブテニスのボンディングトリップに行ってきた。金曜のお昼から出発し、日曜のお昼に帰って来るちょっとした週末旅行。 やったことといえば、自分たちの大学のバスケチームをテレビで応援して、パーティ。あとはダラダラ昼間歩き回ったり、ちょっ…

165日目【理想と現実】

最近、留学を夢見ていた時のアメリカのイメージがふと頭に思い浮かぶときがある。 広大な敷地に緑、きれいな青空に…現実は雨雨雨…。大学も予想していたほどの大きさはない…(歩いたら30分とか40分とかかかると思っていたので…笑)。 寝る。起きる。課題。友…

163日目【梅雨の楽しみ…】

友達と語る。 これくらいしか、この何もない街の梅雨を楽しむ方法はない。 今日は久々に本当にたのしかったなあと思えた日。(別にいつもつまらないわけでもないのだけど) 夕方まではなんだかんだ授業関連で時は流れ、夕方から友達とランニング。帰ってきて…

162日目【時にうらやましくなること】

今日は大学の寮の主催の日帰りスキー。前日はルームメイトとテレビゲームで夜更かしし、朝の4時に起きた時にはヘロヘロ。それでも、人生初のスノボーに興奮するルームメイトに元気づけられ、寮の友達と共に出発! 結局ぎりぎりまでスノボーをして、こんなに…

159日目【日記1日目】

留学は3分の2が終わろうとしていますが、日記を書こうかと思います…笑 今日もいつも通りの一日。強いて言えば雨が降らなかったこと。 昼寝をしていたら、大学の寮のイベントで日帰りスキーの受付をしているらしいということで、とりあえずサインイン。今週…

留学中のインターン獲得への道⑤【SSNとは】

これまでのあらすじ アメリカで有給のサマーインターンを獲得して、できるだけ長くアメリカに残りたい!かつ、アメリカでのインターン経験は滅多にできない貴重な経験。ということで、夏のインターンを獲得するため奮闘しております。 これまでの過程を簡単…