アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

162日目【時にうらやましくなること】


スポンサードリンク

今日は大学の寮の主催の日帰りスキー。
前日はルームメイトとテレビゲームで夜更かしし、朝の4時に起きた時にはヘロヘロ。それでも、人生初のスノボーに興奮するルームメイトに元気づけられ、寮の友達と共に出発!

結局ぎりぎりまでスノボーをして、こんなに英語を一日で喋った日はないんじゃないかというくらいに英語を使った一日だった。

スキーをしていた友達の一人が滑り始めてすぐに足の骨を折ってしまったみたいで(しかもかなりの重症)、さっきまで寮の1階の部屋に荷物を移動させる手伝いをしていました。体的には大丈夫じゃないのはわかってるけど、精神的にも大丈夫か心配…。それくらい重症。

今日の日帰り旅行は寮に住んでる人ならだれでも申し込める旅行で、それぞれが個別に申し込むものだったのですが、その中には8人組くらいの日本人のグループもいました。

アメリカ人の友達に混じって参加していることに誇らしさを少し感じながらも、やはり本心はすこしうらやましいような…笑

それでも全体としてとても楽しくて、また一段とみんなと仲が深まった気がした一日でした。明日からまた一週間がんばらねば…。

来週末はクラブテニスの週末旅行!