アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

211日目【つらい時もある】


スポンサードリンク

たまたまFacebookを開いてみたところ、高校生の頃に通っていたテニスクラブのジュニア選手の結果が投稿されていて、僕がいたころに一緒に練習していた子が今では東京どころか関東でもトップクラスの選手にまで成長していたり、それにつられてか、新しい強い選手も入ってきたりしているようで、すごいなあと感心していると同時に、俺も頑張らなきゃなとあらためて実感。

気合が入ったのとは裏腹に、昨日は完全に自分世界に閉じこもってしまった。というのも、みんなと部屋で喋ったりするのは楽しくて好きなのだが、夜遅くまで好き勝手散らかされるのは、正直あまり好きではない。笑

特に機嫌の悪い時や体調がよくない時は勘弁してほしくなる。

昨日は体調がよくなく、機嫌もよくなく、かつ眠いという最悪の状態で大人数の友達が俺の部屋でわちゃわちゃ、ベットの上でお菓子とか食べているのを見ると、かなりイラッとしてしまった。ただ、機嫌のいい時は部屋にいてほしいなんて都合がよすぎるので、他の友達の部屋で喋ったりして時間をつぶしたりした。

自分の部屋がたまり場だと楽しいことも多いけど、まあそんなつらい時もあるという話でした。笑