アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

202日目【ベトナム人の友達】


スポンサードリンク

昨日は久しぶり向かいの部屋のベトナム人の友達と遊んだ。

というのも、彼はアルティメットというスポーツのチームに入っていて、うちの大学はアメリカでもトップのチームなようで、毎週末遠征でなかなか遊べなかったのだ。平日はお互い忙しくてここ最近は話す機会すらあまりなかったし、ほんとに久しぶりって感じだった。

とりあえず、天気が良かったから授業が終わって午後から外でお昼寝。
帰ってきて勉強していると、ベトナム人の友達が、公園まで散歩しようというので一緒についていき、帰ってきてからはフリスビーをしてからアジア料理のレストランへ。

最初の学期はよくこんなことをしていたのだけど、最近できていなかったから久しぶりにたくさん話す機会ができてたのしかった。

そろそろインターンもマジで探さないと本当に帰国になってしまいそう…。
別に何か得たいというよりか、アメリカでも面接で合格できる、働けるという自信が少しほしいなという感じ。

さーて、とりあえず宿題を終わらせねば!