アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

210日目【0点の留学?】


スポンサードリンク

そろそろこっちにある荷物をどうやって持って帰ろうかとか、郵送するならいつにしようかとかいろいろと考えはじめる頃。

こっちに来た時に、何が必要かなとか考えながら買っていた頃が懐かしい。笑(必要なものについての記事はこちら

まだ7カ月とかだけど、一年ってあっという間だなとか考えたり。笑
それでも、はやく終わって日本に帰るのも楽しみだったり、留学の一年ってなげぇなんて考えてることもある。

そこでルームメイトに「今までの段階で留学に点数をつけるなら何点?」と聞いてみた。(日本人の友達に聞いた記事はこちら

そしたら、「0点。最悪。すべてがあり得る中の最悪の展開。」
とふざけて言っているだけで深くは話してくれなかった。笑
でも、なんだか、思うままに生きているように見えてこいつにも自分なりの葛藤があったりするのかなとか思ったりもしました笑

いつでも人に流されず、自分のやりたいことに一直線なところはかなり尊敬している。
ただ、ゲームに一直線な時もあるのはすこし反省したほうがいいぞ、わが友よ笑

ともあれ、予想していなかった雨の街での一年は間違いなくかけがえのない経験になるに違いない。