アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

322日目【ひと区切り】


スポンサードリンク

昨日は一日中、荷物のパッキングなり、移動なり、部屋の掃除なり、さらには友達の家の部屋の掃除と荷物の移動まで。一日中大忙しの上、インターンのプレゲーム(パーティーの前のちょっとした飲み会)まで参加して、なんだかユージーン最終日はあっという間に過ぎてしまった。

そんで今日。
朝からホストファミリーに迎えに来てもらい、ちょっとホストファミリーの家でのんびりしてから、ポートランドに向かうバスの集合場所まで連れてってもらって、バスに揺られて2時間。ポートランドのバス停からはUberを使って空港へ。着いたのは2時半くらいなはずで今は8時。すっげえ時間つぶしたな笑

何してたかというと、早くも日本帰ってからのバイトのために履歴書を書いたり送ったり笑 まあそれは今度話すとして、これからのスケジュールはこの後9時半の飛行機に乗ってロサンゼルスへ。そこで夜を過ごして昼の12時に東京へのフライト…。てことで、動画づくりとかしようかね笑

今は本当に日本に帰るんだと実感する瞬間と、まだまだ実感わかない感じを行ったり来たりしている。いや、1対9くらいかな笑。
日本ついてもまだ実感わかない気がする。でも、人生ってつながってて、小説とかアニメみたいにエピソード間で時間が飛んだりしない。ずーっとつながってて、小説家みたいに意図しているわけではないのに、過去の出来事が次の出来事につながっていたりする。それってとても素敵なことで、そういうのを大切にしながらもっともっと人生を楽しんでいきたい。

次に更新するときは日本かな?
日本に帰っても引き続き更新していくのでこれからもよろしくお願いします。

ただひとまず、ここまでブログを見てくださった方、応援してくださった方、関わってくださったすべての方に感謝を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

そして何より、アメリカで出会った大切な仲間たちや先生、アドバイザーをはじめとする僕の最高の留学を作り上げてくれた全ての人に感謝です。