アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

190日目【Hang out】


スポンサードリンク

Hang outとは、友達と「遊ぶ、ぐだる?笑、」みたいな「一緒に時間を過ごすイメージ」。

金曜は時間割的に11時前にすべての授業が終わるので結構暇。週末の始まりということで勉強もしなくていいから、ひたすらにグダグダ。

昨日はルームメイトとお昼と食べて、食堂で会った友達としゃべって、部屋で友達となんとなく時間を過ごしてから、Coffee hourという基本的には留学生向けの毎週のイベントに友達と参加して、部屋に帰って友達と映画を見て、ジムでランニングをし、夜も友達とダラダラ。

ただ、文字化してみるといろいろしてるね笑

今学期からまた新しく日本人の留学生がたくさん来た。Coffee hourは留学生用のイベントながら、留学生の大半は日本人なので(他の国からの留学生は4年間いる学生が多い)7割くらいは日本人。僕も留学のはじめは英語を話す相手も求めてこのイベントに行ったりしてたっけ笑 まだ始まったばかりでワクワクな感じが伝わってきて、「初心忘れるべからず」と改めて実感しました。(今や無料のごはんのためにこのイベントに行っている感がある…笑)

半年前の僕は半年後の僕をどんなふうに想像してたんだっけ。笑
半年後には日本にいて、今の僕の姿を振り返るのかと思うとなんだか感慨深いね。笑

後悔のないように頑張ろう。