アメリカ留学日記【イキアタリバッタリ】

2016年9月から約1年間アメリカのオレゴン大学に留学していました。何気ない日常の中の気づきを書いた日記や、留学情報まとめなどを発信していきます。

294日目【クライミングキャンプ】


スポンサードリンク

今週のインターンの僕の担当はクライミングキャンプという、おそらくすべてのグループの中で一番楽であるキャンプ!笑

基本的に年齢的にも中学生とか高校生だし、クライミングの経験者たちが主なキャンプのスケジュールを立てるので、僕のすることは子どもたちが上るときに綱をつるす係をすることくらい(一応これに関してだけは事前に試験を受けていて資格をもらってる)。あとは一緒に登ったり、話したりするだけで先週に比べたらずっと休憩している感覚笑(ちなみに先週はこれまでの4週間で最悪のグループとささやかれていた笑)

ということで、それなりに心と体に余裕のある今週。日本に帰るまでほぼ一か月ということで、週末の予定づくりにちゃっかりいそしんでいたり。

後悔なくユージーンを去れるといいな。

ちなみに今日はバーのトリビア大会(毎週水曜日に行われている)で、ぼくのインターンのチームが優勝したので、僕は一問も当ててないけどジャージをもらってきちゃいました笑